2016-01-01から1年間の記事一覧

玄関工事

久しぶりの玄関工事。お盆までにしてほしいという依頼だったのですが、お墓のほうの仕事が忙しく今になってしまいました。申し訳ないです。施工前施工後の写真です。

お墓のリフォーム

お墓のリフォームをさせていただきました。崖になっていてお参りするにも少々不安な状態になってます。お墓をまとめさせていただきスッキリとしました。石を張らせていただいたのでお掃除も楽々です。手すりを付けさせていただいたので不安感なくお参りでき…

納骨の方法

お骨をお墓に収めるときは以下の写真のようにしてください。何か柔らかいものを下にひいていただくと石が欠けることがなくて良いと思います。お骨壺からさらしの袋に入れて納骨する方法とお骨壺のまま納骨する方法があります。ご住職さまにお尋ねされるのが…

補修工事

石の塔婆立てが風で倒れてしまったとのこと。お墓に案内していただくと確かに分解ばらばらの状態。当社が施工したのではないのですが修理して据えなおすことにしました。若干柱の高さは低くなりましたが、元のように組み立てなおすことができました。

間知ブロック積み工事

最近イノシシ等が墓地の土手を砕いて困っていらっしゃるお家が多いです。そんなわけでイノシシにやられないように土手にブロック積みさせていただきました。これでもう安心できると喜んでいただきました。

ご来場ありがとうございました

今回の展示会もたくさんのご来場ありがとうございます。天気にも恵まれ大変良かったです。ありがとうございました。さて今回はお墓ではなく玄関アプローチの工事です。門柱も据え付けさせていただきました。洋風のお家にもあっていると思います。もちろん非…

春の展示会

今年も春の展示会を4月23日(土曜日)から25日(日曜日)まで開催させていただきます。皆様のご来場をお待ちしております。

老人ホームの玄関工事

久しぶりに建築の工事。老人ホーム増築の玄関石張りです。老人ホームだけあって段差が全然ありません。床がフラットなので車いすでも楽々通ることができます。普通の個人住宅ではこうはいきませんね。

社員旅行

今年の社員旅行は台湾でした。沖縄より南にあるのでもっと温かいだろうと思っていたのですが意外と寒かったです。1月の19日といえば台湾でも一番寒い季節なので文句は言えません。台湾の夜市を満喫して帰ってきました。ジーパイ大きかったなー

五箇小学校閉校記念碑

今年度限りで五箇小学校が閉校するので記念碑の依頼を受けました。3月いっぱいなのですが記念誌に掲載することになって急いで製作させていただきました。除幕式は3月19日の予定です。