秋の展示会

9/26から秋の展示会を開催させていただきます。 今回はバリアフリーの巻石を新たに展示させていただきます。 納骨室に水がたまらないやすらぎ墓も展示しております。 ご来店お待ちしております。 秋の展示会

納骨式

デザイン墓石の納骨式です。 ピンク色の石で施工させていただきました。 とっても喜んでいただけました。 納骨式

新しいお墓のご提案

新型コロナウイルスの影響で今年の春の展示会は中止とさせていただきます。チラシは入れさせていただきます。お電話いただければ十分注意したうえでご訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。 新しい形のご提案

デザイン墓

きれいなデザイン墓を施工させていただきました。 どちらもバリアフリーの形で黒の御影石を使用 しています。

お墓のリフォーム

お墓のリフォームをさせていただきました。 とっても喜んでいただけました。 リフォーム前 リフォーム後

お墓の移転2

徐々に移転が進行中です。今年のお盆はお墓参りが楽になるとおもいます。

お墓の移転

不便な山の中の墓地から便利できれいなお寺の裏の墓地へ集団で移転されます。お墓まいりが大変楽になると思います。 墓地移転

お墓のリフォーム

大々的なお墓のリフォームさせていただきました。石を貼って草が生えないようにさせていただきました。フェンスをして危なくないようにさせていただきました。ベンチで少しお休みできるようにさせていただきました。また後ろにブロックを積んで草や土が入り…

宇川のお上人

昨日、大変お世話になった宇川お上人ご夫婦の納骨式が行われました。生前に「私のお墓にはこの文を彫ってほしい」と依頼されていました。私は親族でないのでお話をお伝えするだけでしたが、責任が果たせてほっとしております。

玉田寺さまの納骨

今日は岩滝の玉田寺さまの納骨でした。大変にお世話になった御住職さまです。 ご冥福をお祈りいたします。

春の展示会

春がやってきました。恒例の春の展示会を4/20日から開催させていただきます。ご来店お持ちしております。 広告チラシ

寺標の移転

寺標の移転をしました。大きな石材なのでレッカー車を呼んでいます。 大きな石材の移動は神経を使います。 寺標の移転

看板

木津の霊園に看板を立てさせていただきました。 看板

忘年会

今年は非常に忙しく年内の仕事が終わるかどうか微妙でした。でもやっと見通しが立っ立ちました。安心して忘年会をすることができました。 2018年忘年会

お墓じまい

お墓じまいのご相談が増えております。丹後にお住まいでない方も是非一度ご相談ください。ご来店いただけなくても 電話、メール にてご対応させていただきます。 施工前 施工後

ご来店ありがとうございました

たくさんの方のご来店いただきました。ありがとうございます。精一杯頑張らせていただきます。よろしくお願いいたします。

秋の展示会

秋の展示会開催中です。皆さんのおこしをおまちしております。

開眼供養と納骨式

新しくお墓を立てさせていただきましたので開眼供養と納骨式に立ち会わせていただきました。暑さで石も持てないくらいの温度になっているので軍手で石を持たなくてはなりませんでした。無事終了、お施主様に喜んでいただけました。当社では開眼供養と納骨式…

デザイン墓

素敵なお墓が完成しました。今まで当社では建てたことがないようなお墓です。イメージ通りで喜んでいただけました。

海洋散骨

お墓じまいされる方が増えてまいりました。ご希望により海洋散骨させていただきます。ご相談ください。

春の展示会

春の展示会を4/21日(土曜)から23日(月曜)まで開催させていただきます。ご来店お待ちしております。

メダリスト

会社の方にメダリストの方が来店です。はじめてのことです。あとから色紙をいただきました。大切にさせていただきます。

階段の滑り止め加工

お寺の石段がよく滑ってあぶないとのことで、滑らないようにしてほしいという依頼です。現場での作業となるので大変でした。酸素とプロパンをもってバーナー仕上げです。

社員旅行

またまた社員旅行は沖縄です。ステーキを食べるということで今回はやっぱりステーキでの食事。400グラムをぺろりと平らげた人2人。うち一人はご飯のお代わりを5回。

お地蔵さまの小屋

「これから寒くなってお地蔵さまもかわいそう」ということでお地蔵さまの小屋の依頼。これで丹後の冬乗り切ってください。

線路を渡っての工事

宮津で線路を渡っての工事。久しぶりにこの墓地の工事です。どうしても線路を渡らないと仕事ができない墓地でいやだったのですが依頼があったので引き受けました。丹後鉄道の保線区へ行ったり警備会社と打ち合わせしたり大変でした。無事終了しました。

展示会広告

秋の展示会のチラシが出来上がりました。 今年は9/30~10/2までの3日間開催させていただきます。 ご来場お待ちしております。

忠魂碑の補修

忠魂碑の補修の依頼です。折れている塔を鉄骨でこんな風に補修してあるのは初めて見ました。ギブスをしたような感じです。でも石なのでいつまでたってもつながることはありません。 しっかりと交換させていただきました。

お墓のリフォーム

お墓のリフォームです。劇的に変わって素敵になりました。写真で見た頂けるとよくわかると思います 。お客さまにも満足していただけました。

お墓のリフォーム アフター

ホウキで掃いたら落ち葉の掃除ができるようになりました。小さな個人墓も後ろに並べさせていただきました。掃除が簡単になり喜んでいただけました。