2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今田石材

ホームページをリニューアルしたので見てください。今回はねこじゃらしの奥田さんに表紙を作っていただきました。大変良くなったと思っています。内容も変わりました。よろしくお願いします。 お墓の今田石材 お墓の今田石材

ストーンレジン

松井文しょう堂様よりストーンレジンの展示場サンプルをいただけることになりました。感謝!!早速、展示場に施工してお客様に見ていただけるようにします。防草マサはすでに展示場に施工してあります。これで草の生えない施工例の展示品としては石貼り、ス…

ストーンレジン施工

「参道に木の葉が落ちて掃除かできないから何とかしてほしい」というご依頼。そこでこのストーンレジンをご提案。下地コンクリートを打ってからストーンレジン施工しました。とてもきれいでこれでお掃除が楽になります。

お墓の移転

やっと完成しました。山の上から大きな石塔を下ろしてきました。巻き石、霊標は新しくさせていただきました。石も貼らせていただいたのでお掃除も楽々です。新しい墓地はお寺の境内にあって水道もあります。駐車場も完備されているのでお墓まいりもしやすい…

工場で墓石の製作

雪が多い冬は工場で墓石の製作に励んでいます。寒いのにも関わらず、水をかけて石を切っています。(機械をみてそうさしているだけですけど・・・)

お墓のリフォーム

お墓のリフォームをさせていただきました。 1 現状は囲い石から上すべて傾いて、囲い石の中穴が開いたりしています。囲いの石がブロックで施工してあるので全部分解、ブロックなので再び使用することができないので、石の囲い石に交換、囲い石の中が掃除が…

石塔建立

今年は雪がないのでお墓も建てれます。完成イメージ通り完成しました。霊標の向きだけ途中で変更になりました。喜んでいただきました。最後の写真が完成イメージ写真です。

お墓のリフォーム

これが完成写真。お墓本体も傾いていたので分解して修理しました。これでお掃除も大変楽になると思います。

お墓のリフォーム

ちょと前になりますがお墓のリフォーム。丹後に住んでないので、お墓の掃除が大変ということで囲い石の中に石を貼らせていただくことに。これはリフォーム前の写真。

石塔直し

今日も現場で仕事できます。冬でも現場仕事ができるのはここ丹後ではほんとに珍しいです。いつものカートクレーンが現場までこないので三脚にて分解中。尺角ので石塔なので割と楽に作業できます。

お墓の移転

冬にも係らずお墓の移転です。丹後ではこんな真冬に仕事できること今までなかったのですが地球温暖化のせいでしょうか仕事できるようになりました。うれしい限りです。お墓から下ろしてきてきれいにお掃除してそれから据え付けに行きます。